青田典子

【海外旅行】副業&プチ稼ぎ、失敗しないための7つのルール

OFF時間を副業&プチ稼ぎで賢く使えば、収入アップも夢ではない!ただし、正しく始めなければトラブルが生じることも。絶対に失敗しないための守るべきルールを大特集 日経WOMAN8月号では、副業&プチ稼ぎを大特集!選び方や始め方、副業カタログなどをたっぷりとご紹介しています。今回は副業&プチ稼ぎを始めるにあたって、覚えておいて損はない、失敗しないルールをお教えします。(1)就業規則は必ずチェック まずは会社の就業規則に目を通してみよう。「副業禁止」と明言していなくても、「他の会社と労働契約を結ばない」などの表現になっていて、副業が原則認められないという場合も。

海外旅行 ウエストポーチ バガーリオ BW-1000

海外旅行 ウエストポーチ バガーリオ BW-1000






注目おすす旅行カバン

青田典子

日本、平和条項‘憲法9条’改定 次期総選挙の争点になるもよう

原文入力:2012/07/06 20:43(1251字)右翼指向の総理候補 橋本主導‘大阪維新の会’国民投票 公約次期総選挙で勢力拡大が予想される橋下徹(43)日本、大阪市長が主導する地域政党‘大阪維新の会’が‘軍隊の保有と戦争の放棄を規定した日本憲法第9条の改定有無を問う国民投票実施’を次期総選挙の公約として掲げることにした。 第一野党である自民党が自衛隊を‘国防軍’に変える内容の憲法改定と集団的自衛権を行使できるように国家安全保障基本法の制定を公約としてすでに確定した中で、大阪維新の会が加勢することによって、平和条項と呼ばれる‘憲法第9条’改定議論が日本次期総選挙の核心争

青田典子

【海外旅行】夏旅のお供に必携の旅行情報誌『るるぶ』がキャンペーンを実施

 夏休みの旅の行き先はもう決まりましたか? 「今夏の人気海外都市ランキング」を海外旅行予約サイト「トルノス」が航空券の予約実績より発表。1位:ソウル(2011年2位)2位:ホノルル(2011年1位)3位:バンコク(2011年3位)4位:パリ(2011年8位)5位:ロサンゼルス(2011年4位)6位:ロンドン(2011年7位)7位:上海(2011年17位)8位:グアム(2011年5位)9位:ニューヨーク(2011年10位)10位:台北(2011年6位)※2012年6月4日発表。搭乗日:2012年7月1日から2012年8月31日にて集計 今年の夏も依然として人気なのが前年比101.6%のソウル。注目はヨーロッパ方面。

海外旅行 ウエストポーチ バガーリオ BW-1000

海外旅行 ウエストポーチ バガーリオ BW-1000






海外旅行航空券・ホテルパック

青田典子

【海外旅行】「身長201cmの親父が日本に旅行したら、こんな写真が撮れたらしい」

「身長201cmの親父が日本に旅行したら、こんな写真が撮れたらしい」日本の平均身長もだいぶ高くなりましたが、やはり欧米人と比べると大きな違いがあり、家屋にそれがよく現れています。海外サイトで、「身長201cmの親父が日本に旅行した」と題された写真がトップ人気を飾っていました。いったいどんな写真が撮れたのかご覧ください。 [画像を見る]これは…。笑っちゃいけませんが、笑えます。実際は人の方が大きすぎるのですが、コントラストから部屋の方がミニチュアのように見えますね。まるでガリバー状態で日本の家屋のコンパクトさが引き立っています。この写真に対する、海外サイトのコメントをご紹介します。●これは何なんだ?アリの家なのか?●頭に気をつけて……じゃなくて肩に気をつけてだな。

海外旅行 ウエストポーチ バガーリオ BW-1000

海外旅行 ウエストポーチ バガーリオ BW-1000






海外旅行航空券・ホテルパック

青田典子

ペット・ショップ・ボーイズ、ロンドンから世界中のアスリートに捧げる美しいアンセム「ウィナー〜君は勝利者〜」配信開始!〜新作9月発売予定

ペット・ショップ・ボーイズ、ロンドンから世界中のアスリートに捧げる美しいアンセム「ウィナー〜君は勝利者〜」配信開始!〜新作9月発売予定ペット・ショップ・ボーイズのニュー・アルバム『エリシオン 〜理想郷〜』(原題:Elysium)は2012年9月発売予定。そしてその新作アルバムからの先行シングル「ウィナー 〜君は勝利者〜」(原題:Winner)が7月3日からワールドワイドで配信がスタートしています。シングル「ウィナー 〜君は勝利者〜」はそのタイトル通り、ペット・ショップ・ボーイズがロンドンから世界中のアスリートに捧げる美しいアンセム。ジャケットは表彰台のような白いオブジェが写ったシンプルなものです。歌は静かに始まる。

青田典子

【海外旅行】Dockコネクターに直挿し!iPhoneやiPadにケーブルいらずのバッテリー【イケショップのレア物】

Dockコネクターに直挿し!iPhoneやiPadにケーブルいらずのバッテリー【イケショップのレア物】昨年まではモバイルバッテリーというと、モバイル上級者の必須アイテムで、一般の人は敬遠気味だったが、LTEやWiMAXなどの高速通信の対応やクラウド利用、動画のネット視聴が普及したこともあり、街中や移動中の車内などもモバイルバッテリーを利用しているユーザーも増えて来た。モバイルバッテリーは、大容量タイプや小型で軽量なタイプなど種類も増え、ここ1年でかなり価格も安くなった。特に旅行や日帰りの行楽でも安心してスマートフォンを使い続けられるだけでなく、繰り返し利用できる経済性も購入する人が増えた理由のひとつだろう。このようにいまでは種類が増えたモバイルバッテリーの選び方も十人十色。

海外旅行 ウエストポーチ バガーリオ BW-1000

海外旅行 ウエストポーチ バガーリオ BW-1000






海外旅行航空券・ホテルパック

青田典子

すでに着陸態勢…そこに中国機、滑走路へ誤進入

 5日午後1時25分頃、那覇空港(那覇市)で、上海行きの中国東方航空2046便(エアバスA319−112型機、乗員乗客27人)が誤って滑走路に進入し、着陸態勢に入っていた試験飛行中のエアアジア・ジャパン機(エアバスA320−214型機、乗員38人)が滑走路の約5キロ手前で着陸をやり直すトラブルがあった。 事故につながる恐れがある「重大インシデント」に当たるとして、運輸安全委員会が調査を始めた。

青田典子

【海外旅行】地井武男さん 前妻口癖は「私が死んだら若い人を見つけて」

 6月29日、心不全のため、都内の病院で死去した地井武男さん。密葬は7月1日、50人ほどの親族のみで行われたが、妻の三樹子さん(57才)は気丈に振る舞いながらも、やがてくる納骨の日を見据えながら、地井さんの遺骨を大事そうに抱えていたという。 地井さんは、高校卒業後、俳優座養成所に入所。下積み時代を経て、1970年の映画『沖縄』に主演すると人気俳優の仲間入りを果たす。ちょうどそのころ、ドラマの共演で出会った元女優で前妻の佐和子さん(享年61)との交際をスタート。1974年、ミクロネシア・ロタ島の教会で挙式した。 1990年代半ばころからバラエティー番組にも出演。

海外旅行 ウエストポーチ バガーリオ BW-1000

海外旅行 ウエストポーチ バガーリオ BW-1000






海外旅行航空券・ホテルパック

青田典子

阪神 藤井彰 3度目の登録抹消「走る際に呼吸がしんどい」

 側胸部を打撲して欠場していた阪神・藤井彰が、出場選手登録を抹消された。 1日のヤクルト戦(神宮)で、本塁上でのクロスプレーの際に負傷。常川達三チーフトレーナーは、「経過を観察してきたが、痛みが引かない」と説明した。藤井彰が故障で戦線を離脱するのは今季3度目。吉田バッテリーコーチは「苦渋の決断。走る際に呼吸がしんどいと本人が言っている」と話した。

青田典子

【海外旅行】”当たる懸賞”最新テク(2) 「懸賞のカリスマ」が教える勝率アップの裏技とは?

”当たる懸賞”最新テク(2) 「懸賞のカリスマ」が教える勝率アップの裏技とは?「懸賞なんてその時の運?」。半分正解。けれど半分不正解。懸賞には、”狙いどころ”と、踏まえるべき”落としのテク”が存在すると、懸賞のカリスマ「ガバちゃん」こと懸賞ライターの長場さんは断言する。「当たったことがないと嘆く人がいる一方、何度も当選を重ねる常連者がたくさんいるのも事実。彼らに共通するのは、しっかりと傾向と対策を練って、戦略的に懸賞に挑んでいることです」。運頼みの勝負では、時間もお金も、ささやかな期待感もムダにしてしまう。できるだけ勝率を上げるためには、「狙いどころ」「落としのテク」「情報収集」の3つに着目! 気になる必勝テクニックを長場さんに聞いた−−。

海外旅行 ウエストポーチ バガーリオ BW-1000

海外旅行 ウエストポーチ バガーリオ BW-1000






海外旅行格安パック

青田典子

ロジクール、20個のボタンに機能を割り当てられるMMOゲーム専用マウスを発売

株式会社ロジクールは、MMO(多人数同時参加型オンライン)ゲーム専用マウス「ロジクール G600 MMO ゲーミングマウス(型番:G600)」を7月20日に発売すると発表した。対応OSはWindows 7/Vistaで、今秋に発売予定のWindows 8にも対応予定。同製品は合計20個のカスタマイズ可能なボタンを搭載したゲーミングマウス。本体左側に配置した12個のサムボタンは前後2グループに分けられて、傾斜の付いた3個のボタンがそれぞれ向かい合うデザインとなっており、プレーヤーがディスプレイから目を離さずに操作できる。さらに、右クリックボタンの外側には薬指と小指で操作する「Gシフト」ボタンを搭載。

青田典子

リプレックス、AndroidスマートフォンとWindowsパソコンの間で 枚数上限なく全画像の全自動同期を実現した無料写真ブラウザ「guPix TM」をリリース

リプレックス、AndroidスマートフォンとWindowsパソコンの間で 枚数上限なく全画像の全自動同期を実現した無料写真ブラウザ「guPix TM」をリリース リプレックス株式会社(東京都渋谷区:代表取締役 直野典彦)は7月4日、全画像の全自動同期を実現する無料写真ブラウザ「guPix TM」ベータ版の配布を開始しました。「guPix」にはAndroid版(スマートフォンアプリ)とWindows版(PCアプリ)があります(http://www.gupix.com/)。「guPix」をインストールしたAndroidスマートフォンとWindowsパソコンの間では、すべての写真は全自動で同期されます。従来のクラウド写真サービスで必要だった、コピーやアップロードの操作は一切必要なくなりました。

青田典子

水面下のディスり合い! 女同士の会話を完全翻訳

水面下のディスり合い! 女同士の会話を完全翻訳 合コンや飲み会で、表面上はニコニコ話しているし、あからさまに相手をけなしたりはしていないのに、何故か不穏な空気を発している女同士を目にしたことはないだろうか。 似たタイプであろうと違うタイプであろうと、気に食わないところがあれば水面下でぶっつぶしにかかるのが女という生き物。下手に合いの手を入れようものなら、男性諸兄も痛い目に遭いかねない。実際に先日、笑顔でディスり合いを始めた女ふたりに「結局今ふたりは盛り上がってんの? 盛り下がってんの?」と無邪気に話しかけて場を凍りつかせた男性を目撃した際は戦慄した。

青田典子

五輪で新システム 競技記録を世界に配信!

五輪で新システム 競技記録を世界に配信! オリンピック開幕を27日に控えたイギリス・ロンドンで3日、競技の記録などを測定し、世界に配信するシステムが公開された。 今回のオリンピックでは、競技会場などに約1万台のパソコンが配備され、フェンシングなど競技中の判定や記録の集計に使われる。オペレーションセンターは24時間稼働する予定で、送られたデータと選手の過去のデータを合わせて解析し、各国の解説者などに情報を提供するサービスも行う。 今回のオリンピックでは、チケット販売サイトにおけるシステムトラブルがあったが、この競技記録のシステムを統括するのは別の会社で、「停電や洪水などを想定したテストを行っており、あらゆる可能性に対処できる」としてい

青田典子

中畑監督 車のタイヤパンク「また話題を提供しちゃったよ 不吉な予感」

中畑監督 車のタイヤパンク「また話題を提供しちゃったよ 不吉な予感」 DeNA・中畑監督が思わぬアクシデントに見舞われた。 横浜スタジアムで帰りの車に乗り込んだ直後、マイカーの右後部のタイヤがパンク。「また話題を提供しちゃったよ。不吉な予感がする」と苦笑い。 多くのカメラマンに囲まれたため、室内で練習中の巨人に配慮して球場内の監督室に戻った。関係者が約10分後にスペアのタイヤに交換。同監督は小走りで車に戻り、交換したタイヤの前でポーズを決めた。

青田典子

テレビアニメ化される『マギ』アラジンのキービジュアル公開

テレビアニメ化される『マギ』アラジンのキービジュアル公開 小学館創業90周年記念企画として展開されている『マギ』のテレビアニメ化ですが、キービジュアル第1弾として「アラジン」のビジュアルが、公式サイトと2012年6月27日(水)発売の週刊少年サンデーで公開されました。ページのビジュアルの全体像は公式サイトで見られます。今後さらなるビジュアル公開も予定されているので、お楽しみに!<イントロダクション>秘宝が眠るとされる謎の遺跡「迷宮(ダンジョン)」が出現する不思議な大陸を旅している少年・アラジン。彼は旅の中で出会ったアリババと共に秘宝を手にするため、「迷宮(ダンジョン)」攻略を目指す。

青田典子

塚越元アナウンサーが自殺か=勤務先のフジテレビ局内で−東京

 ニッポン放送の「オールナイトニッポン」などを担当した元アナウンサーの塚越孝さん(57)が、勤務先のフジテレビ局内で首をつって死亡していたことが27日、警視庁東京湾岸署への取材で分かった。現場の状況などから、同署は自殺とみて調べている。 同署によると、26日午後6時45分ごろ、港区台場のフジテレビ3階にある男子トイレの個室内で、塚越さんがスカーフや電気コードのようなもので首をつって死亡しているのを警備員が発見、110番した。足元に遺書のようなものが残されていたという。

青田典子

金融委員長「家計債務問題、自営業者や高齢層に対処を」

 金錫東(キム・ソクトン)金融委員長は25日、自営業者、多重債務者、低所得層・高齢層、マンション向け集団ローンの不良債権を「家計債務問題の核心」として挙げた。 金委員長は同日の幹部会合で「家計債務はアジア通貨危機以来10年以上累積してきたもので、韓国経済にとって最大の負担要因になる懸念がある。特に所得に比べ負債規模が大きい自営業者、定年後に所得が減少する高齢層、多重債務者などに具体的かつ細かい管理を強化すべきだ」と強調した 金委員長は特に「金融部門の対策だけでは解決が困難だ。

青田典子

「政府は教育的側面について真摯に考えたことがあるのか」

原文入力:2012.06.19 08:20(777字)報告書、一線教師の糾弾の声を盛り込む学年混合活性化など代案提示 「ある学校が統廃合されることによって子供たちがどんな影響を受け、教育的にどういうことがより良いのかを真摯に考えるアンケート調査もしたことがなく、政府次元で真剣に考えてみたことがないじゃないですか」

青田典子

少女時代 ヒョヨン「私が少女時代だというのが不思議」

少女時代 ヒョヨン「私が少女時代だというのが不思議」少女時代のヒョヨンが「少女時代は奇跡だ」と語った。22日に放送されたMBC「ダンシング・ウィズ・ザ・スターズ・シーズン2」でヒョヨンは、少女時代としてデビューするまでの日々を振り返った。ヒョヨンは「小さい頃はダンスが上手なのかどうかも分からなかった。父がダンスに才能があることに早く気付いたおかげで歌手という夢を叶えることができた」と語った。さらに「少女時代としてデビューする前に練習生として7年間準備した。SMエンターテインメントに入った日からデビューする前までいつも父と母が一緒だった。練習時間が6時間、7時間、どんなに長くても待っていてくれた。


×

